今日の収入とウーバーイーツ大阪では自転車、バイクどっちが有利なのか

こんにちは。

まず今日の結果。

f:id:a0305112551:20180602030556j:plain

2018.6.1(金)

配達件数1件

収入528円

オンライン時間1:21

今日は完全に昼、夕方遊んで疲れて寝てました。笑

夜の22時30分ぐらいからオンにして中之島あたりをうろついていたのですが、全然ならず、、、あーーーーーーー、金曜やけど皆頼まんな~。って思っていてアプリ見たらまさかのオフになっていました。

配達員をやっている方はわかると思いますが、ウーバーイーツの配達員アプリは配達依頼がが30分ほど来ないと「このままオンラインにしますか?」ってアプリからの通知が来て、ほったらかしていると、自動でオフラインになるのです。

携帯の電池の消耗を考えてくれているのかどうか分かりませんが、その機能いる?!って毎回思います。笑

その後、梅田うろうろ。30分ぐらい鳴らずだったので心斎橋でうろうろに変更。深夜12時間際に心斎橋で一軒配達依頼が入り難波までのドライブ。

夜の大阪は酔っ払い。車。危険です。とても安全運転で行きましょう。

 

ほんで、本題です。

今日の記事ではウーバーイーツ大阪で自転車の方が良いのか、バイク、車の方が良いのかを実際はどうなのかを書きます。

まず結論。

自転車の方が有利。ですね。

僕も自転車で配達員をやっています。

 

理由。

まず、ウーバーイーツで配達ができる車両は3種類で、自転車、バイク、車とあるのですが自転車を選んだ理由は、大阪には坂が少ない。という点ですね。

ウーバーイーツが今展開しているエリアはほぼJR環状線の内側なのですが、そのエリアは坂が少ないです。
ので自転車でも十分に出来ます。
バイク、車だと駐禁というリスクも高いです。グリーンマンがうろうろしまくっていますので。
配達毎に駐禁なんて取られてたらなんの為にやっているのかwkrnい。
あと、一通が市内には多いので、筋を間違えた!!めっちゃグルってしなアカンやん!!とは自転車だとなりません。すぐに商品をお届けでき、次の配達に向かうことができます。
そうですね。効率がいいですね☆
でも、バイク、車のメリットもあります。
まず、配達の距離に応じて、報酬額が違います。バイク、車は離れた場所でも配達が簡単なので、長距離の配達はバイクと車へアプリが優先的に振り分けられます。
一発の単価がバイク、車の方が高い傾向にあります。
あと、いくら平地が多いっていったからって、やっぱチャリはしんどい!!
一軒当たりのピックアップからドロップまでチャリで平均3.5~5kmぐらいあるイメージなので、それをこなすのはやはり体力もいります。ええ運動にはなりますが。
物事の捉え方ってやつですかね。僕は足の筋トレがてらにもやっていますので、効率よく凄く楽しんで毎日チャリ漕いでいます。
 
体力に自信のない方はバイクがオススメです!
車はナンセンス過ぎると思います。
車がナンセンスだと思う理由は
  • 緑ナンバー(事業用のナンバー)を取る必要があり、めんどくさい。
  • 交通量が多くて渋滞に絶対に巻き込まれる。
  • 駐禁絶対いつか取られる。
以上をもちまして、車ナンセンス。絶対にナンセンス。
雨に濡れない。ぐらいしか利点がありません。
やってる人も見ません。(緑のカバンが見えないから当然。笑)
 
ので、理想は自転車!次にバイク!車は無理!
って僕の印象です。
 
皆様のご参考になれば良きです。
自由な時間で収入を得ましょう!