今日の収入&ウーバーイーツ大阪の報酬プラン

こんにちは!

えーっと、とりあえず、6月11日~14日までの結果を書きます。

なんと!!!!!

 
f:id:a0305112551:20180614210305j:image


f:id:a0305112551:20180614210321j:image

 

オンライン時間 11:39

配達件数 1件

収入 559円

 

なんと時給換算48.6円!!

これは陰謀のにおいがします。今まで依頼が入ってたところで全く入らなくなったのです。これは事件です。

ウーバーイーツにはめられている気がする。

なーーーーんて!!

これにはちゃんとした理由があるのです。

僕は知っています。笑←ほんまかい

データをしっかり見ての情報ではなく、僕の勝手な印象なのですが、なんと今ドライバーの数が大阪で約600人を超えているのです。

大阪のサポートセンターに伺えば必ず数人登録作業をしています。(どの時間帯でも)

なおも増え続けています。(かなりハイペースで)

ちなみに店舗パートナーの数は200を超えています。

利用者は分かりません。ですが、あまり増えていないような気がします。

この状況から推測されることは、純粋に依頼のピックの競争率が上がっていると思われます。

ですので、配達員の皆様はよりピンポイントでの待機が必要になります。

もっと近い場所で待機するべきです。

以上ここ最近の現状です。

7月下旬には神戸でのオープン(予定)今年中には京都でもオープンするので、もっと 知名度も上がり注文される方も増えるでしょう!

今日のテレビでのニュースでもウーバーイーツが取り上げられていましたので、今後依頼が増えるのは必須でしょう!!

 

 

 

今日は基本なのですが、大阪での配達員の収入仕組みを書きます。

東京、横浜での報酬プランとは料金が違います。ので、

ウーバーイーツの基本報酬は

a)受取手数料 136円

b)受け渡し手数料 63円

c)距離料金 45円/km

の3つから決まります。

ここからサービス手数料5%が引かれた分が基本料金です。

※ピックアップまでの距離は計算されません。遠くって取りに行くのが嫌ならば依頼をキャンセルしましょう。

ここから、ピックアップするお店のエリアのブーストがかけられて最終的な収入になります。

 

例)配達距離が3.23kmの場合

(136円+63円)×3.23km × ブースト倍率 ー 5%=基本報酬645円です。

 

あと、週末や、悪天候時には”エス”があり、基本報酬にプラスのボーナスシステムも採用されています。

これは不定期に発生し、配達員によっては発生しない場合もあります。

ので、違う配達員の方にはクエストが発生しているのに自分のは、発生していない・・・。なんてことあります!

ので、あまり気になさらないように~。

 

とりあえず、もっと詳しくはホームページに書いてありますので、一度見てみると良いと思います。

www.uber.com

あとサポートセンターに電話、行ってみるのもありだと思います。

皆さま真摯に対応してくれますよ。

 

まぁこれを見ても分かるように、受け取り料が大きく締めていますので、数をこなすのが1番効率が良いです。

 

配達員の登録用のページも貼っておきますので、皆様も一緒に自由な時間で新たな収入をゲットしましょう!

www.uber.com

 

今日はここまで!

また会いましょう~☆