今日の収入&最近のウーバーイーツ大阪の現状

 

今日の結果。

いいえ、実は6月15日(金)の結果を書きます。




f:id:a0305112551:20180617003159j:image






f:id:a0305112551:20180617003132j:image


 

 

オンライン時間 3:54

件数 4件

収入 1933円

 

昼1時間、夜3時間

昼は本町に張り付き、夜は梅田に張り付き、結果昼1件、夜3件依頼が飛んできました。

距離は1~2kmほどのショートドロップが多かったです。

夜は事件がありました!

Mドナルドさんからのピックで、それを配送している途中に非通知で電話がかかってきました。

非「あ、こんばんは。」

僕「もしもし」

非「ウーバーイーツサポートセンターですが〇〇さんですか?」

僕「はい。」

非「そちらの配達がお客様の都合によりキャンセルになりました」

僕「え。」

非「お持ちの商品は、お手数ですがご自身で処分して頂けますでしょうか?」

僕「ありがとうございます!」

 

って事が起きました。

お料理は僕が自分できれいに処分しました。笑

 

これはお客様の都合でキャンセルが発生したので、この配達の報酬は396円でした!

料理も自分で処分出来て、報酬も頂けて、ワンダフルですね!

こんなイレギュラーもあります!

まぁ、稀ですがこんな感じのチップもありますね。

 

今日はウーバーイーツ大阪の現状について書こうと思います。

今の印象をストレートに言うとしょぼい!!です。

6月から配達手数料380円が注文者にかかるのですが、そのへんからやっぱりおかしいですね。

手数料無料の時期に比べたら今は依頼が来る数が、1/3、1/5ぐらいになっている気がします。

激減!前までは梅田にさえ行っておけば何とかなる感が凄かったのですが、今はそこまでの印象ははっきり言ってありません。

東京では、平日でも9000円ぐらいは稼げる様なのですが、大阪はまだまだその領域には達していません。全然達していません。

東京ではきっと、ウーバーイーツ一本で生活できると思います。

海外ではウーバー一本で生活+家族を養って行く収入は稼げています。

オーストラリアのメルボルンで僕を市内から空港まで送ってくれたドライバーさんが仰っていました、収入は安定しているとのことでした。

大阪の現状はほんとに隙間時間でほんとに小銭稼ぎぐらいができるって印象です。

副業手前的な。

 

だから大阪も、東京、メルボルンアメリカで爆発したように大爆発することを祈ってしばらくの間待ちましょう!

 

またこんな感じで更新していきます。