大阪でウーバーイーツの配達員始めました。

こんにちは!

初めまして。

このブログでは大阪で大流行寸前(流行っているかも)のウーバーイーツの実際の配達員の稼働時間、収入、出来事、流れ等の情報をアップしていきます。

ここを見てくださる皆さんの「稼げるの?」「ウーバーイーツの配達員ってどうなの?」「しんどいの?」などの疑問解消に少しでもなれればいいなと思います。

かなりリアルに情報をアップしますので、実際の参考になると思います。主観は入ると思いますが。笑

でも、それでも最初に結論をめっちゃ言っちゃうと、楽しい!自由!稼げる!以上!!

って僕の感想です。笑

ウーバーイーツの回し者ではありません。

でもこれじゃ無茶苦茶主観すぎるので、メリットデメリットも毎回ちゃんと書いていきます。笑

 

まず、簡単に僕の自己紹介をします。

大阪生まれ大阪育ち。1991年生まれです。男です。

大学をストレートで卒業し、大学卒業後は留学、ワーキングホリデーなどを経て大阪に帰阪しました。

まず、最初に言いますが、就職経験はありません。笑

就活をしている時の合同説明会で、ビビりました。

みんなおんなじ格好・・・。これが社会か・・・いやだ!!みたいな感じで海外留学へ。

いわゆる、「逃げた」ってやつですね。

でもそれぐらい嫌だったし、怖かったのです。

大学卒業までろくに勉強もしてこなかったので、留学前は英語はもちろん喋れませんでした。YesとNoは知っていました。ぐらいです。

そんな僕がいきなり日本人ゼロの地域へ行きました。

全くの無知で現地へ行きましたので、死に物狂いで勉強しました。(喋れんかったら死ぬと思いましたので。)

その時ぐらいから海外ではもはやタクシーではなく「Uber」ってなんか怪しそうなやつが主流らしい・・・。ぐらいの認知はありました。笑

で、なんとなくメッセンジャーにも憧れていまして、向こうでもその仕事に就けないかと探していましたが、英語力のない僕がその仕事をゲットできることはありませんでした。

で、そんな生活を4年ぐらい過ごして帰阪しました。

帰阪して、半年後にウーバーイーツが大阪に入るということで、すぐに飛びつきました!

いやーーーーーーーー、やっと来たか!という最初の印象でした。

まぁ、こんな感じではじめた訳であります。

 

まぁ、自己紹介と始めた理由はこれぐらいにしておいて、さっさとウーバーイーツの情報書いていきます。

すいません。笑