ウーバーイーツ配達員の内容をまとめてみた

 こんにちは。

突然ですが、皆さまウーバーイーツってご存知でしょうか?

そうです。今話題のあれです。笑

簡単に説明すると、「あー、あっこのハンバーガー食べたいけど休憩時間だけやったら時間短すぎるから食べに行かれへん。そもそも、いつも行列できてるし、並んでたら休憩時間終わってしまうわ~。」

なんて時にアプリから注文すれば食べたい料理を家やろうが、会社やろうが、大阪城公園やろうが、駅の改札やろうが、持ってきてくれるサービスです。

そうなんです。めっちゃ便利ですよね☆

※ウーバーイーツにパートナー登録しているお店の商品のみ注文可能です。

こんな素晴らしいサービスは他にはないのかなと思います。

で!今回はそんなウーバーイーツの配達員ってどんなん?!って記事を書きたいと思います。

正直こんなに良い副業はないと思います。

僕のウーバーイーツ配達員を実際にやってみての感想なのですが、高収入!シフトなし!服装自由!ノルマなし!と、まぁこれだけ見れば凄くいいのではないでしょうか。

まぁ、実際にそう感じているのですが。笑

実際の売り上げのデータを見ながらウーバーイーツの配達員の内容を書いていきます。

 

 

 

 

 

収入面

一番気になりますよね☆

正直儲けられへんのやったらやる意味はなし!笑

ですがご安心してください。

稼げます!

もちろん日によって上下はありますが、大体時給1000円ってラインはキープできています。(大阪で稼働しています。)

毎回の売り上げのデータとその日の内容等このブログに書いていますので、見て頂ければ参考になるかと思います。

そんなん見るのめんどくさい方は実際に僕が稼いだデータをまとめてありますので下のページをご覧ください。

収入まとめページ

※準備中

 

 

 

 

ウーバーイーツ配達員の始め方

まず配達員の登録をしなければいけません。

の!前に!

配達員の乗り物って、自転車かバイクか車なんですけど、車両は自前です。

何も持っていない!って方

ご安心ください。

ウーバーイーツと提携しているレンタルがございます。

 

バイクの場合:帝都産業

自転車の場合:ヤマハYPJ、帝都産業、ドコモバイクシェア

 

があります。月額4000円~1万6000円でレンタルできるみたいですね。

お試しで一度してみようかなって方には持って来いではないのでしょうか。

詳しくはウーバーイーツホームページに詳しく書いてありますので、ご覧ください。

www.uber.com

 

で、登録方法なのですが、簡単です。下記より簡単な情報を入力してから、サポートセンターへGOです。

www.uber.com


 もっと詳しい登録の方法はこちらの記事に書いておりますので、ご参考にしてください。

ubereatsosaka.hatenablog.com

 

 

 

 

エリアの特性

大阪のウーバーイーツの範囲は

f:id:a0305112551:20180913221857p:image

です。

北は淀川区

南は住吉区

東は九条

東は生野区、東成区、城東区

です。結構広いです。

高収入エリアは、梅田、心斎橋です。

僕が実際にやってもそこが確かに依頼が飛んできやすいし、そもそもブーストも高めです。

ただ高収入が見込めるエリアなので他の配達員の方も多いです。

でもまぁ、このエリアにいればある程度の収入は見込めます!

オススメのスポットです。

あと、インセンティブが発生している時は、他のエリアを攻めて件数を稼ぐのも一つの手段だと思います!

エリアの特性として、例えば梅田、心斎橋はオフィス街ですよね。会社員の方が多いんですね。

つまり、平日お昼の注文数は比較的高いと思われます。

逆に東成や生野区は住宅街ですので、夕方以降の配達件数は多い気がしますね。

※個人の意見です。

本町、淀屋橋当たりなんかは夜は全くな気がします。笑

※個人の意見です

こんな感じでエリアによって曜日と、時間帯の特性はあると思います。

でも、まぁ日によって全然違うので、やっていくうちにコツをつかんでいけると思います。

 

 

 

 

ブーストについて

僕がウーバーイーツの配達員をしている時に一番重要視しているのが、ブーストです。

ブーストは日と時間によって違うらしいのですが、これが結構大事なんです!

ブーストが低いと距離を走っても全然稼げないんです。

[300円(基本料金)×2(ブースト)]×0.95(手数料)=570円

[300円(基本料金)×1.3(ブースト)]×0.95(手数料)=370.5円

オワコンですねw

こんなにも差が出るので是非ともブースト高いところで行きたいですね。笑

料金の計算方法はこちら↓

www.uber.com

 

その他細かいブーストの大事さはこちらの記事に書いています。ご参考下さい。

 

ubereatsosaka.hatenablog.com

 

 

 

 

 

インセンティブについて

インセンティブとはウーバーイーツ側が不定期に出してくれるクエストなのですが、例えば明日の10:30~15:00までに4回配達で400円、7回で800円、10回で1200円の追加報酬を支払います。って感じのいわばミッション的な感じですかね!達成できなくても全然問題じゃないのですが。

そう!このインセンティブ重要です!多い時で1日2回インセンティブは出るので、仮に一回当たりの追加報酬のMAXが1200円だったら2400円も貰えるのです!ナンテコッタ!

2400円いうたら大体5回分ぐらいの配達量に相当します!

こりゃでかい!

つまり皆さま狙ってきます。インセンティブが出ている時は他のドライバーの方も必然的に多い事でしょう。

ですので、そこでブーストは低いけど、結構依頼が飛んでくるお店をもし知っているならばあなたは強いのです。

もし知ってたら教えてください。笑

良くなるかは分からんですが、東成区新深江マクドはそんな感じがします。

僕は家から遠いんで基本行きませんが。

他の配達員との取り合いを避けるのも一つの手です☆

 

 

 

 

雨の日の特徴

雨の日は鳴ります。インセンティブも出ます。ですが危険です。

危険だけど稼げる日なので、気を付けていきましょう。

僕なりに雨の日に気を付けるべきことを書いておきました。

ご参考になれば幸いです。

 

ubereatsosaka.hatenablog.com

 

 

 

 

ダイエットも出来る!

これは自転車で配送のみの考えですが、自転車って結構消費カロリーが多いのです。

痩せれてお金も貰えて最高ですね!

以下のページに詳しく書いていますので、よろしければご覧ください。

 

ubereatsosaka.hatenablog.com

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

僕はウーバーイーツの配達員はすごく良い副業だと思います。

稼げる、時間自由、健康的ってすごくないですか?

登録料年会費一切かかりませんので、皆さんも隙間時間にウバってお小遣い稼いでいきましょう!

www.uber.com